「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者サービスを世界に展開
 私は今、アメリカ合衆国ネバダ州のオマハに来ています。 合衆国のど真ん中、アメリカの“へそ”にいます。
 私たちの会社が日本で行っている高齢者介護サービス「ホームインステッド・シニア・ケアー」の本部があるところです。 13年前、32歳の青年が始めた高齢者向けのこのサービスは、今では世界11カ国に広がっていて、展開のスピードは一層速くなりそうです。
 その大きな理由が、ベビーブーマー(団塊世代)の高齢化です。 同時に、人間の長寿化で生まれる新しい様々の課題は、世界中の共通の課題でもあります。
 “環境問題”と“同時に、世界中の皆が考えなければなりません。

ホームインステッド・シニア・ケアの展開国
 アメリカ合衆国、カナダ、ポルトガル、スペイン、イギリス、アイルランド、スイス
 オーストラリア、ニュージーランド、台湾と日本
スポンサーサイト
あなたを信用する理由
 先日、仕事上ご縁のある会社の社長様に呼ばれて出かけていきました。 私たちに対する前向きのご要望をお聞きしたのですが、私にとってはとてもありがたいご要望でした。 実は、ありがたかったのはご要望の内容だけではなく、その理由がとてもありがたかったのです。

 「あなたの会社の社員は、皆いい人ですねえ。 そろいも揃って素晴らしい人を良く集めたものだといつも感心しています。 それで、あなたを信用したのですよ。」

 何ともありがたいお話しです。 頑張ってくれている皆に心から感謝です。
帝塚山に4番目のホームインステッド開業
 4月4日、ホームインステッド帝塚山ステーションをオープンしました。 オープニングセレモニーは上野芝、深井、金剛に続いて4回目ですが、それぞれに、それぞれの思いがあります。
 その中で今回の帝塚山オープンの思いは、“一層の覚悟”と言ったところでしょうか。 「3つも4つも同じでしょ」と仰った方がありますが、予定通り4ヶ所の開業はしたものの、「やっと全部のオープンが終わった」という“始まりの終わり”と言う感慨と、「本当のスタートなんだ」と言う緊張です。
 1ヶ所目がうまく行ったから2ヶ所目を出したのではなく、4ヶ所出すと決めたから4ヶ所まで出し続けただけです。 その間は、ホームインステッド事業を知るための期間だったように思います。 それに4年近くもかけてしまいました。
 日本の高齢者介護の“真髄”を日本中に見て頂く位の意気込みで、本当の第一歩を歩み始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。