「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式は、会社ぐるみで家族になる日。
 5月と6月に、わが社の2人の男性社員の結婚式がめでたくとり行われました。 どちらの結婚式も荘厳で、披露宴は暖かくて和やか、それぞれ個性的な素晴らしい式典でした。
 毎日一緒に仕事をしていても、その人のご家族や友人にお会いすることは殆ど有りません。 ご両親にお会いしてご挨拶し、ご家族ご親戚の方々の輪に入れて頂き、古くからの友人たちに囲まれて、今まで知らなかったその人の歴史を感じさせて頂きます。 知らなかった一面を垣間見ることもありますし、その人らしさのルーツに気づかせて頂くことも有ります。 その人のことを知るには、非常に貴重な一瞬です。
 一方、その人のご両親や友人の皆さんにとっても、その人のことを知る機会になります。
 「こんな会社で仕事をしているんだ。」「こんな人達と一緒に毎日過ごしてるんだ。」
 ご家族は勿論、結婚されて妻になる方とっても、初めて出会う「夫の会社」です。
 私たちがご家族や友人たちを見ているのと同じように、皆さんも私たちを見ておられます。
 挨拶をさせて頂くのは最も緊張する瞬間ですが、それ以外の長い時間、ずっと見られていると思うと、本人の名誉の為にも「良い会社」で有らねばならないと緊張しっぱなしです。
 果たして、私たちの会社は、皆さんの仲間に加えて頂けたでしょうか?
 会社も、新しい家族の一員として、合格でしょうか?

 どうぞお幸せに。 そして、ご家族、友人の皆さんを大切にして下さいね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。