FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間万事塞翁が馬
 『人間万事塞翁が馬』を、私の「座右の銘」としています。 目先のことに一喜一憂しないで、それぞれの状況の中での最善を尽くす。 『過去は全て善』と言う言葉も好きです。 後悔することも多いのですが、反省は反省として「その時のベスト」を信じ、この次のベストを考える。
 そうは言っても私の困った癖は、その“兆し”だけで一喜一憂してしまうこと。 まだ実現してもいないことで喜んだり、不安になったり、、、、、。 自分に何度も言い聞かせていながら、又また「一喜一憂」。
 反省、反省。 『人間万事、塞翁が馬』ですぞ!
スポンサーサイト
全てが整ってくる瞬間 !!
 今まで会社経営をしてきて何度も山と谷を経験していながら、それでも目の前のことで一喜一憂してしまう自分がいます。
 昨年、今年と社員皆が真剣に頑張っているのに、もう一つ勢いにならないもどかしさを感じていました。 計画に大きな間違いはないし、意欲が低いわけでもないし、勿論サボっている人は1人も居ないし、、、。 なぜだか、結果らしい結果につながらないのです。 何かが足らないようでもあり、何かが多すぎるようでもある。 何なんだろう、何なんだろう?????
 しかし、11月を待つようにして全てが整ってきました。
 「10年前にスタートしたことが、こんな形で実になってくるのか!」
 「半年前に頼まれた公的な役割が、こんな風に生きてくるのか!」
 「あるできごとは大きなダメージだったけど、そこから始まったのはこれだったのか!」
 など等、無駄なことは一つもありません。
 私の座右の銘は『人間万事、塞翁が馬』ですが、正にその通りの流れです。 途中で投げ出さなかったこと、腐らなかったことが、もう直ぐ成果に現れそうです。 社員の皆に感謝しています。
 今、ここに書きたくて仕方の無い、、、とっておきの話。 この次のブログで堂々と報告できることを楽しみにしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。