「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛』がちょっとしたブーム
 4月23日の「比叡山交流会」でダスキン創業者の考えていた『愛』についてお話を聞きました。
 興味深いお話しをたくさん聞かせていただきました。 当たり前のことに気付いていないことを思い知らされることにもなりました。

 「幸せになるために大切なこと」
 私たちは、幸せに包まれて暮らしています。 それなのに、幸せを受け止めることを忘れてしまって生きています。 もし、身近なことに幸せを自覚する感性が身につけば、幸せな人生が送れるでしょう!

 大切なことは、幸せを感じる感性を持っているかどうかだと言われました。
 今、ダスキン三宝支店は『愛』がちょっとしたブームです。




スポンサーサイト
比叡山はやっぱり聖地です
 ダスキンは創業間もない1970年ごろに比叡山で勉強会をしています。
 それに習って40年ぶりに「比叡山勉強会」を再現したのですが、やっぱり比叡山はダスキンの聖地でした。
 4月23日から24日にかけて近畿地域でダスキンの仕事をする人々が集まったのですが、比叡山は荘厳で神秘的でとにかく素直になれました。 40年前に集まった人々も同じように感じていたのではないでしょうか。 温泉もなければカラオケもない。 あるのは精進料理にわずかなお酒と仕事の話だけ。
 知らなかった創業の思いを比叡山で少しだけ感じることができたのではないでしょうか。
 古きを訪ねる最も新しい勉強会でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。