「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それができない・・・・・
 「業績を上げている人とそうでない人の違いは何だと思います?」
 コンサルタントの先生は言いました。
 「好業績の人に聴いても、特別なことは何もしていない」と言うそうです。 結果の出せない人との違いがあるとすれば、やると決めたことを「徹底的にやっている」ことと、それを「やり続けている」ことだそうです。
 決めるところまではみんな同じ。 決めた内容は特別なことでも難しいことでもない。 ただ、継続してやりきっているかどうかの違い。
 「分かっちゃいるけど・・・」が我々凡人なんでしょうね。


スポンサーサイト
「命には限りがある」 ― ふた周り目の人生
銀行系の「朝食勉強会」に出席して講演を聞きました。

「あなたの歳はいくつですか?」
アフリカのある国で子供たちに聴かれたと講師は言いました。
「私は41歳」
「ええ????!!!!!」
子供たちはすごく驚きました。 何故なら、私はこの国の平均寿命を既に超えているからです。
アフリカのこの国の人たちは40歳前後で死んでいきます。
「と言うことは、41歳の私より目の前にいる10歳前後のこの子の方が私より先に死んでいく」と言うことです。 講師は胸が詰まったことでしょう。

平均寿命80歳は日本の普通でも、世界の普通では有りません。
40歳をとっくに越えた私は、今、2回目の人生を体験しているのだと考えているところです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。