FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年の締めくくり
 12月もいよいよ押し迫り、「除夜の鐘」が遠くで聞こえてきそうな頃になりました。
 1年を振り返ってみる時間も無いままに新しい年に“突入”する毎年を過ごしていますが、今年はほんの少しでもそんな時間を持とうと意識しています。
 1年前に書いた今年の計画を読み返してみると、できていないことが山盛りです。 それでも、大きく修正しなければならないことは今のところ見つかりません。 と、言うことは「やらなかった」だけ。 「できなかった」のではなく「やらなかった」。
 いよいよ来年は「卯年」。 ウサギのように大きく跳ねて一足跳びの大躍進はできなくても、一歩一歩進んでいる今の歩みを加速することはできそう。
 当たり年、「卯年」をしっかり踏み出す準備中です。


スポンサーサイト
東京ディズニーランドへ行きました。
 ダスキン三宝支店の皆と一緒に東京ディズニーランドへ行きました。
 今年の上半期に頑張った人のご褒美です。 と言っても、原則全員参加でしたから、頑張った全員へのご褒美です。
 どんな風に頑張ったかと言うと、ガンガン売りまくったのでもなければ、新規顧客開拓で目標を達成したのでもありません。 じゃあ、どう頑張って全員がディズニーランドへ行けたの?

 挨拶をキチンとする練習をしっかりしたこと。
 自分の役割が何かと言うことを真剣に考えようとしたこと。
 みんなで力をあわせて仕事をするように意識したこと。
 お客様に喜んで頂きたいと本気で取り組んだこと。 など等。

 当たり前のことだけど、こんなことを忘れていたから厳しい現状に追い込まれているんじゃないかと気付いたから。
 真剣に仕事をするということは、難しい顔をしていることと同じじゃない。 楽しく仕事をすることが、真剣に仕事をする大前提かもしれない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。