「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、日本は怖い!
 アメリカで開かれたホームインステッド・シニアケア社の年次大会で日本の大震災のことが大きく取り上げられ、参加者4000人の皆が、地震・津波被害者のために激励の寄せ書きをして下さいました。
 ホームインステッド社はダスキンはじめ世界15カ国の企業と契約をして、高齢者の生活を大きく改善するサービスを届けています。
 年次大会では日本向けの義援金が集められ、世界中のホームインステッド事業者から日本の仲間にたくさんのメッセージが届けられました。
 そのメッセージを携えて国際担当副社長が来日されましたが、やっぱり心配をされたと聞きました。 何の心配かというと「福島第1原発による放射能汚染」。
 「今、日本に行って、大丈夫?」
 そんな声を聞きながらも、皆さんの心を届けて頂いたことに感謝します。
 そう言えば、東京・大阪・福岡で予定されていたロシアの美術展が開催中止になりました。 放射能汚染が心配で、美術品を貸し出すことを急遽断られたためです。
 一日も早く「原発」の状況が改善され、福島に住む人たちの生活が元に戻り、世界中から安心してもらえる日本に戻ることを強く願います。 それが、世界に対する日本の責任です。 “二酸化炭素排出量削減”以前の話です。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。