「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教科書は丸暗記に限る!
 ホームインステッドの教科書、『GRAD』を丸暗記しようと思って毎日持ち歩いています。 年のせいもあるのでしょうか、なかなか覚えられません。 それでも同じフレーズを「ムニュムニュ」と口の中で呟いていると、色々なことに気づきます。
 「なんで、この言葉ばっかり出てくるんやろ?」
 「さっき言おうとしてたんは、このことか!」
 わかりやすく書いた小さい本だけど、今までに何回も読んだはずなんだけど、全然理解していなかったことに愕然!!!
 一番わかりやすく書いてあるのが教科書で、一番基本的なことを書いてあるのが教科書。
 教科書を馬鹿にしたらあかんよ。

 教科書は丸暗記に限る!


スポンサーサイト
今年もあと2週間ですね!
 今年もの残すところ2週間になりました。 色々あった2011年でしたが、形だけでも「福島第1原発の事故収束宣言」が出て、今年も暮れようとしています。
 個人的には、60歳を迎えたことや、ラジオ放送を始めたことなどそれなりに賑やかな1年でしたが、一番嬉しい事は、会社のメンバー全員が去年以上に元気になったことです。 売上が急激に増えたのでもないし、人数が大きく増えたわけでもないけれど、全員が互いに目を合わせて真剣に仕事の話ができるようになったことです。
 業績が上がるのはこれから。 本当に皆が楽しく仕事ができていたら、成果は後からついてくる。 成果だけを追わないで、先ずは「仕事が楽しい」「会社が好き」と思える環境とそう言える人を作ることを目的に頑張ります。
 今年一年、頑張ってくれた皆に感謝。 これからも「一生懸命が楽しい」会社とメンバーをもっともっと作って行きます。


只今、OBCラジオ同録CDをコピー中
 10月から始めたラジオ大阪OBC「毎日ごきげん!みんなのホームインステッド」が2ヶ月を過ぎました。
 どうなることかとヒヤヒヤでしたが、何とか続いています。 何とかなると欲が出てくるのが「人」でして、貯まってきたラジオ放送の同時録音CDを皆さんに聞いてもらいたいなんて、厚かましく思ってしまいました。
 そこで、ラジオ大阪さんの了解をもらって、CDのコピーを始めました。 目的は、ラジオを聴いていない方々(土曜日の朝6時なんかに聞けるかい!)にもホームインステッドを知って頂きたいから。
 EPSONの結構本格的な機械を買い込んで、せっせとコピーしています。 と言っても、まだ500枚程度ですが、、、、、。 多いでしょうか?
 もっともっとコピーして、日本中に配ります。 ホームインステッドが日本中に知れ渡るまで、ね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。