FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どちらも正しい」
 あなたが「できる」と思おうが、「できない」と思うが、
  どちらも正しい。    ヘンリー・フォード

 先日、ある会合で教えて頂きました。 「できる」と思えばできる。 「できない」と思えばできない。 どちらを思っても、あなたの思った通りになるのだから、「どちらも正しい」。

 久しぶりに、吉村巧先生にお会いしました。 先生は挨拶もそこそこに「言葉を大切にして下さい」と言われました。 「絶対に消極的な言葉を使わないこと。 言葉を大切にするだけで結果は出ますから」。
 そう言えば、吉村巧先生にご指導を頂いていた頃に「守屋さんは非常に強い意志力を持っていますから、絶対にネガティブなことを考えたらダメですよ。 ネガティブなことでさえ、その通りに実現する力を持っていますから」と言われたことを思い出します。
 それは私だけが強い意志力を持っているのではなくて、意志力の弱い人ほどそうなるんじゃないかと今は思います。 でも幸いなことに、私は根が楽観的なものですから、今のところ思ったことはほとんど実現しています。 ただの「我がまま」か、根っからの「頑固者」かもしれませんが、今のところ「思った通り」に成っています。
 ヘンリー・フォードが言うまでもなく、「思った通りのことが実現するのが人生」だと私は誰よりも実感しています。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。