FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「勤続21年を超えた同志の卒業に思う」
 ダスキン加盟店経営に全力で取り組んでいた私が英語教室の経営を引き受けることになった時、その人に出会いました。元の経営者の時代にパートタイマーとして受付などをしていた人ですが、私の代になってからも引き続き力を貸して頂くことをお願いして、気が付いたら10年間英語教室、ベビーシッターサービス、幼児教室、パソコン教室などの運営を手伝ってもらいました。
 それから更に11年間、ホームインステッドサービスの立ち上げから今日まで中心的な役割を果たして頂きました。
 その彼女が今年の10月末で退職をされたのですが、それも定年を過ぎてからは1年毎に継続をお願いして何とか続けて頂けた1年1年でした。
 振り返ってみると、一つのことをお願いして毎回断られるのですが、引き受けて頂いた後は誰よりも熱心でその成果も人並み以上でした。おまけに、給料アップを提案すると「困ります。どうしても上げないといけないなら私は退職させて頂きます」と、昇給も断る始末。わずかの給料を上げさせて頂くこともできませんでした。
 そんな大恩人が10月末で退職されました。正社員かパートタイマーか、そんなことは全く関係なく、する人はするし、できる人はできると思い知らされた21年余りのご縁でした。
 本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。