「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「瓢箪から駒」も、ご縁のお蔭
 今年も残すところ2週間になりましたが、年明けには「あい情報」マガジンを発行することになっています。
 一昨年の年明けに企画が始まった「あい情報」Webですが、2年を経過してマガジンになります。勿論、最初からそれを計画をしていた訳ではありません。
 そもそも、11年前に取り組んだホームインステッド事業。その事業を何とか育てたいと思って始めたのがラジオ大阪「毎日ごきげん!ホームインステッド」と言う番組。この番組をきっかけに泉北タカシマヤにホームインステッドのサテライトショップを出店することが決まり、そのショップ運営のために始めたのが「あい情報」Web。泉北タカシマヤでの取り組みと「あい情報}Webの取り組みが堺市役所の目に留まって、堺市からの調査業務を受託。その業務がかねてから考えていた「あい情報」の拡大と合わさって、「あい情報」マガジンの発行につながります。
 その間には、「おおさか地域創造ファンド」に事業採択されたことや、「さかい新事業創造センター」への入居など、声をかけて頂いたきっかけを逃さず取り組んだことも全てここにつながっています。
 さて、この次はどんなご縁やチャンスが待っていることでしょう。経済的にプラスにならなかったことが多すぎて、余分なことばかりしているように感じなくもないですが、その時々の挑戦はとにかく面白いことばかりです。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。