FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県佐用地区の大洪水
 8月9日の夜に起こった大洪水。 台風9号の影響で、兵庫県佐用地区に大洪水が発生しました。
 まさに、「水にこんな力があるのか!」と思い知らされました。 自動車が何台も流されて駐車場の反対側でひっくり返り、風で倒れた大きな木が水に流されてフェンスをなぎ倒していく。
 洪水から4日後の8月13日に復旧の手伝いに行ったのですが、天気の良い暑い日差しの下では何が起こったのか不思議な光景でした。

 ダスキン佐用さんの復旧支援は、ダスキン本部は勿論、近畿のダスキン加盟店がたくさん駆けつけてとても速いペースで進みました。 手伝いに来られた方々は皆さんお盆休み返上で、真夏の暑さもいとわず泥だらけに成りながら一生懸命片づけを手伝ってくれました。
 また、ダスキンの加盟店からは応援メッセージが40通以上も寄せられ、どれも目頭が熱くなるような暖かいものばかりでした。 一方、復旧の役に立てて欲しいと集まった義援金は、私が想像していた金額の数倍にもなりました。

 ダスキン佐用の社長さんが仰っておられました。 「ダスキンの仕事をしてきて本当に良かった」。 溢れる涙はとても爽やかで、美しい涙でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/102-1b872cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。