FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私になくては成らない人」
 少し古い話になりますが、9月の勉強会の報告をします。
 ダスキンFC加盟店の超優秀店で近畿の雄とも言える加盟店創業者さんのお話です。
 女性ばかり5人で創業されたそうですが、その中心で頑張ってこられたお2人からのお話でした。 1人目がトップ、2人目が営業の責任者です。 2人目の元営業責任者のお話しは細かい営業戦略だけでなく現場担当者1人1人への細かい配慮など極めて具体的で、その方が全て仕切っておられるようにも感じました。
 そこで私が質問をしました。
 「そこまでできるあなたですから、トップのあの方がいなくても全てできるのではないですか?」
 その方の答えて曰く、
 「みなさんそう言われます。でも、あの人がいたから私は頑張れたし、あの人もそうだと思います。
  私たちは全く性格が違います。そのことを心配される方もおられますが、私は経営者にとっては自分とは全く違うパートナーを得ることがポイントだと思います。私たちは互いに全く違う性格ですが、互いに相手がいたから今の自分があると思います」

 分かるような気はするのですが、ややもするとパートナーは自分にとって分かりやすい人を傍に置こうとします。
 それが違うのでしょうねえ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/103-eda7dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。