FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い換える時期かも、、、
 ニューモデルの自動車を買い替えて、得意になっていました。 街の中で見かけることもなくて、通り過ぎる人が皆振り返って見ているように思えました。 嬉しいでした。 毎日楽しく過ごしていたある日、横から走ってきた別の自動車が、私の新車にぶつかりました。 一方的に相手が悪くて、腹立たしくて仕方がありませんでした。
 自動車の保険に入っていましたので、「新車なのに、何とかしてくれ!」と怒りをぶちまけた時の保険会社の言葉に絶句、「半年もたって、新車はないでしょう。 気持ちは分かりますが・・・。」
 「もう半年? そうなのか。いつまでも新車じゃないのか。」 気が付いてガックリ。 そりゃそうですよね。 私の買った次の日に車を買った人の方が私の車より新しくて、日に日に私の車は古くなっていく。 ドンドン、時代遅れに近づいていく。。。 そうなんですよね。

 いつまでも過去の経験と栄光にしがみついているのが人間かもしれません。 周りから見たら、古い古い何の値打ちもない骨董品かもしれないのに。
 自動車と同じように、5年に一回は“自分自身の買い替え”を考えてみるのもいいかも知れません。 今の自分は、勇気を持って買い換えたほうがよいのではないかと。 自分の支えにしているこだわりなんか、大した事ないかも知れませんよ。
 但し、下取りは期待しないこと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/11-baa7705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。