FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喜んで頂くことが嬉しい」 or 「ありがとうと言ってもらえる仕事をしたい」
 採用面接をしていて、「応募の動機」は定番の質問です。 「なぜ、この仕事を選んだのですか?」とも訊きます。
 その答えに、「お客様に喜んで頂ける仕事だと思ったので」と聞く事があります。 サービス業をしている私たちの会社では、最高の答えだと思っています。 そこからの質問は、「なぜ、喜んで頂きたいのですか?」、「どんな時にお客様に喜んで頂けたと感じますか?」と続きます。
 一方、「あれ?」と感じるのが、「お客様にありがとうと言ってもらえる仕事をしたい」という人。 よく似ていますが、全然違います。 「お客さま中心」と「自分中心」の違い。 この違いは大きいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/12-b040f556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。