「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣に“真剣”
 “真剣にやろう”と言っても、“真剣”がわからない。
 “真剣にやろう”と言っても、真剣になれるものではない。
 “真剣にやる”方法は、本当の真剣を持って勝負するしかないのかもしれない。
 切るか、切られるか! 生きるか、死ぬか! 遊びじゃなくて、本当の本当の本当の刀、“真剣”。
 切るか、切られるか! 生きるか、死ぬか!
 それを体験することなんて、今の日本には必要ないのかもしれない。
 真剣じゃなくても何の不自由もなく生きていけるし、誰も“真剣”なんて求めないし。
 特に今、労働基準法に守られて、有給休暇消化率がテーマになって、、、、こんな時代に会社で“真剣”なんて無理かもしれない。
 (こんなこと言ってはダメでしょうね、経営者が)
 残念ながら、“真剣に仕事をしている人”を見たことがない。 「真面目に仕事をしている人」や「賢い人」「熱心な人」は見たことがあるけれど。
 それでも我が社は今、“真剣”に『真剣』にこだわっています。
 仕事に燃えて、家族を愛して、地域のお役に立つ本当に“幸せ”な社員を作りたいために。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/126-79a479d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。