FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

伝えきれない興奮が、この日のお土産
 ホームインステッド(高齢者のお世話をする仕事)を始めて、8月8日で丁度3年になりました。 3年間の感謝と、これからの3年にかける思いを言葉にする為に、20人足らずですが集まって頂いてパーティをしました。
 お世話になっている社外の方4人、それぞれにお話をして頂きました。 それはそれはすごい話し手ばかりですから、狭い会場の中は異様な緊張感と高揚感に満たされています。 最後に話をして下さったある方は、「話をするのは慣れていますので、人前で緊張するというようなことはないのですが、今日ばかりはものすごく緊張しています」と、こわばった表情で話し始められました。
 「こんなベテランでも緊張されるのだなあ」と少しだけホッとしたのですが、それでもしっかりとした内容でお話し下さいました。
 普通、“ダラダラと続く来賓の挨拶”はひたすら我慢するだけのつまらない時間ですが、役者が揃うと会場の空気まで変わってしまいます。 画像鮮明なプラズマテレビでも、超リアルなハイビジョン放送でもこの「空気」は伝えられません。 再現しようのない、興奮の一瞬でした。 何にも替え難い、この日のお土産です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/13-e73a8ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)