FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

24年後の大感動
 子供が生まれて間もない頃、ギリギリの生活の中から身を削ってビデオカメラを買いました。 ケチケチの毎日を更に節約して、清水の舞台から3回位飛び降りる覚悟で買ったビデオカメラ。 目的は、二度と見ることのできない“0歳の我が子”の映像を残しておく為。 今しなくて良いことは徹底的に我慢して、今しかできないことをしたつもりです。
 日曜日にはカメラを抱えて(当時のカメラは、大きな本体とこれまた大きなカメラのセット)子供の姿を追い続けていました。 ひな祭り、誕生日、七五三、旅行、、、、、。
 そのビデオテープを、24年ぶりに引っ張り出してきて、映して見ました。
 そこにいるのは、懐かしい懐かしい、あの頃の建物や若々しい妻や両親の顔。 子供はまさに0歳で、歩くこともしゃべることもできない、懐かしい懐かしいあの当時の姿。 昔のアルバムを見る以上に当然ながらリアルで、声までも懐かしい。
 今の自分が、たくさんの時間と多くの人達との関わりで出来上がっていることをしみじみと感じたひと時でした。 こんな素晴しい人生を送ってきたことを、その登場人物の皆さんに心から感謝します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/14-99cff0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)