FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートと仕事の区別は?
 最近、「プライベートと仕事の区別がなくなったら、人生楽しい」という話しをしています。
 「これは仕事」、「これはプライベート」とはっきり区別するのが精神衛生上も良くて、「けじめ」とか「メリハリ」をつけることが推奨されています。
 でも、仕事でかかわっている商品などが家族や知人の役に立つと感じた時には、真っ先に教えてあげたいと思いますよネエ。 自分でも「高いなあ」と思いながら売っている商品は、家族には勧め難い。 反対に、信頼している人から勧められた物は安心して買うじゃないですか。
 同じことをしていても、仕事だと思ってしていると辛いけれど、ゲームをしている時は疲れませんね。
 経営者って、仕事もプライベートも一緒なんです。 そんな区別はしていないと思うんです。 少なくとも自分がオーナーで、自分で始めた自分の仕事は。 仕事も近所の付き合いも、同業者との会合も地域のボランティアも、全部同じなんです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/141-36307d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。