FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼っている人を裏切ることはできない!
 ダスキン創業者、鈴木清一の生誕100周年を記念して、ダスキン加盟店の経営者を対象に「オーナーの集い」を開催しました。
 鈴木清一の生涯を記した「敗れざる者」の著者、神渡良平先生に講演を頂き、その後の懇親会では経営者の皆さんが「ダスキン」と「鈴木清一」について語り合うことができました。
 神渡先生のお話の中で、鈴木清一の母「きわ」さんの話しに続いて、神渡先生ご自身のお母さんについても話をされました。 「自分のことを慕って頼りにしている子供たちを裏切ることはできない」ことを神渡先生自身の子供時代を思い出して話をされました。
 私の懇親会の席が幸いにも神渡先生の隣に用意して頂いていたので、そのことも含め、「自己有用感」について先生とお話しました。 これは、ホームインステッドの仕事をさせて頂いていて強く感じるのですが、自分のことを大切に思ってくれている人がいることや、自分が人の為になくては成らない存在であることを感じた時、人は自分の生きる意味に目覚めます。
 勉強させて頂ける機会に感謝、感謝です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/149-5c98c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。