FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月11日
 2011年11月11日。 「1が6個並んだ日」、「感謝の会」をしました。
 ダスキン創業者、鈴木清一は、同じ数字が並んだ日を大切にしていたことにならって、「1が6個並んだ日」に「何か」をしようと年はじめから考えていました。 10月に入っても何をしてよいか決まらず、時間だけが経っていきました。 色々なプランを出してもらったのですが、やっぱり『感謝』しかありません。
 私がダスキンを自分の仕事として32年。 振り返ってみて、今年は感謝の1年だったことをつくづく感じています。 何かをするというよりも、感謝を表す日にしたいと思って、社員、パートタイマーやアルバイトの人たちにも声をかけて、ささやかな食事会をさせて頂きました。
 今から25年以上前、自分が本当に未熟だった時に、真剣に私を支えてくれていたある人とのご縁を潰してしまいました。 辛いことが続いてその人との縁が完全に切れたあの日から数年経ったある日、ばったり道で出会った時にその人の口から出た一言は、今も私の宝です。

 「こんにちは。 頑張っておられるようですね。
  色々と耳にしますが、守屋さんの周りにはいつもいい人がたくさんいますね」

 還暦を迎えた今年、皆さんに感謝ができる人生に、あらためて感謝します。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 21:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/150-ddf72631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。