「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の輪30周年に今井絵理子さん
 ダスキンが中心になって進めている障害者の自立支援事業、「広げよう愛の輪運動基金」の設立30周年を記念して、“愛の輪会員感謝の集い”を11月26日に神戸で開催しました。
 当日のゲストは、“SPEED”メンバーの今井絵理子さん。 今井さんは日常の音楽活動に、聴覚障害の子供を持つ親としての立場での活動を交えて活躍しておられます。 NHK「みんなの手話」へのレギュラー出演や、日本テレビの24時間テレビなどへの出演や、各地の障害者支援イベントにも精力的に出演しておられます。
 その、今井絵理子さんに「愛の輪30周年」に協力して頂いたのですが、「愛の輪」を理解しようとする前向きの姿勢に驚きました。 ご自身の出演前の緊張した時間にもかかわらず、客席の端に自ら出てきて愛の輪の紹介DVDを20分間皆さんと一緒に見たり、公演中には来場している車椅子の方への配慮などでも素晴らしい姿がありました。
 公演が終わった後の神戸南京町見物の本当にリラックスした姿も、その時の全く気取らない様子や、遠慮なく体を動かして人の為に気遣う姿も、大変好感が持てました。
 密かに願っているのは、今井絵理子さんが「愛の輪」に積極的に関わって頂けることです。 障害者リーダー育成の活動をする「愛の輪」に、この人以上のアピール効果のある人はいないと思うのですが、いかがでしょう?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/152-3880abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。