「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今になって知る「ベンチャーマインド」
 若い頃から、新しいことへの挑戦が自分のテーマでした。特に事業を自ら起こして人のやらないたことを実現させたいと思っていました。若かりし頃の「無謀」のなせる業でした。
 この年になってそれなりに世間がわかってきて、同時に世間の人たちも「人」として扱って下さるようになってきましたが、そこで忘れていたのが若かったころの「ベンチャーマインド」です。近頃は、年齢や経験、立場でことを進めようとしていました。
 今はじめている「シニア世代の暮らしの情報館」事業はそんな私にもう一度ベンチャーを思い出させてくれました。30代のころと違って、話を聞いて下さる方は多くなってきましたが、その分、挑戦心ではなく傲慢さでことをすすめようとしていることに気づきました。
 「思い込み」や「思い入れ」は大切だけれど、「思い上がり」は絶対にあってはなりません。
 そんなことを思い知らされる今日この頃です。ベンチャーは“命懸け”です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/189-70ead988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。