FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

「大改造!劇的ビフォー・アフター」のアフターはやっぱりビフォー
 今年の春、我が家の大改装をしました。 雨漏りの修理や地震対策、バリアフリー化等かなり本格的にやり直しました。 その時にお世話になったのが建築士さん。 我々の思いもつかないアイデアで、色々と工夫をして頂きました。
 この建築士さんは、例の「大改造!劇的ビフォー・アフター」にも出たことのある方で、我が家の改装終了後の生活の仕方についても色々とアドバイスをして頂いています。 と言うのも、「大改造!劇的ビフォー・アフター」のスタッフの間では「ビフォー・アフターのアフターはやっぱりビフォー」と言われているからだそうです。
 “狭い住宅に山ほど積まれた○○”とか、“トイレに行くのも○○を通らないと行けない”とか、厳しい環境の中で生活している人の為に“匠”が腕を振るいますが、実際に生活が始まってみると、結局、何やかやと積み上げてしまっていたり、掃除も皆目しないまま見る影がなくなっていたりするそうです。 
「ビフォー・アフターのアフターはやっぱりビフォー」。 家の構造の問題ではなく、住んでいる人そのものの問題だそうです。 大いに納得と反省です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/23-eb4d39f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)