FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

恐れ入りました!
 永年親しくさせて頂いている社長さんのお話です。
 その方は、どこへ行く時も常に黒い小さなカバンを持っておられます。 本当に長いお付き合いですが、いつ見ても同じカバンです。 先日、そのカバンのことが話題になりました。
 「そのカバン、大事に使ってられるんですねえ。」
 「そやろ。 ずっとこのカバンやね。 かれこれ15年にはなるかなあ。」
 「すごいですねえ! それだけ使えば値打ち有りますねえ。」
 「言うとくけど、これ4つめやデ。 全く同じノン、4つめやデ。」
 「エエ~!」
 そうなんです。 その方は、同じメーカーの同じカバンを15年以上も愛用されているのです。 しかも、4つ目。
 「靴もそうやで。 この靴、同じデザインで4足目。 長いことデザインの変わらん物が一番や。」
 洋服の話もして下さいました。
 「洋服は、夏用3着と冬用3着しかもってないねん。」
 「それだけですか?」
 「いっつも同じ服ばっかり着てるように見えるけど、それでええ。
  新しい服がほしなったら、どれか1着捨てる。 いっつも3着や。
  気に入ってる服ばっかりで捨てられへんかったら、買わん。
  せやから、服は3着以上に成ること無い。
  ぎょうさん持ってても、殆ど着たこと無いのんばっかりちゃうか? 勿体無いで。」
 勿論、お金が無いわけではありませんし、けちんぼでもありません。 金離れの良い、とても爽やかな方で義理にも厚い人ですが、目先の思いつきでは動かない。 「人物だなあ」と感じ入ります。 誠に恐れ入りました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/27-9a219d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)