FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替えは、きれいを保つ工夫?
 大型のホームセンターへ行きました。店内を歩き回って、目当てのものを探して回りました。つい先日来た時と商品の配置がすっかり変わっていて、その商品がどのコーナーに有るのかが先ず分かりませんでした。困ってしまったのですが、店員に尋ねると、親切にその場所まで連れて行ってくれました。残念ながら探しているものがなくて、何も買わないで店を出ました。
 もう1軒、別のホームセンターに行ってみました。そこは商品の種類も豊富で値段も高くはなかったのですが、汚いお店でした。埃をかぶった商品もたくさん有りましたし、値札の付いていないものも有って、ちょっと買う気にはなりませんでした。
 多分、1軒目のお店は定期的に棚の配置を変えているので、商品棚も商品もきれいなのでしょう。それに対して後のお店は、昔ながらの荒物屋さんの様で、商品は色々有るけれど、どこに有るのか分からない。うまく見つければ安く買える。但し、探すのに時間もかかるし、見つけても埃だらけでそのままでは使う気になれない。
 結局、後の方のお店で欲しい物を見つけたので、とりあえず買うことにしました。商品を持ってレジに行きました。そこにいた店員は、多分アルバイトなのでしょうが、面倒くさそうな態度で雰囲気は良くありません。2人で対応しているのですが、2人とも同じ感じの人で、面倒くさそうに「ありがとうございます」と、ありがたくなさそうに礼を言ってくれました。多分、この店には二度と来ないと思います。
 埃だらけの汚い店は、店員まで埃をかぶっていました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/3-2f892f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。