FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スターは“自分で光る星”
 ダスキンの営業最前線で頑張っている幹部候補の方々に話をする機会をもらいました。 次のダスキンを担う人達という意味で、「ネクスト・スター合同勉強会」と名付けられています。
 どんな話をさせて頂こうかと色々と考えていた時に、「スター = 星」が、実は「星」でないことを思い出しました。 正しくは「恒星」。 自分で光っている星、燃えている星を「スター」と言い、太陽系では太陽だけが「スター」です。 太陽の周りを回って、太陽の光で輝いている星は「プラネット = 惑星」です。 その惑星の周りを回っている星が「サテライト = 衛星」ですから、一口に「星」といっても大きな違いが有ります。

 「ネクスト・スター」の皆さんには、「会社に所属しているから自分の立場が有る」のではなく、「自分の実力と責任」で仕事をする「スター」に成ってもらいたいと話しました。
 誰かのお陰で自分の存在が有るのではなく、自分の力で周囲に居る人達を幸せにしてあげることができると素晴らしですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/31-98a7482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)