FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ランチミーティングは楽しい
 ホームインステッド事業は大阪府南部に4つのステーションを展開しています。 担当地域は全て隣接しているのですが、オフィスが別々にあるので隣のことは殆どわかりません。 みんな頑張っているし、みんな同じことで困っているのでしょうが、互いに励ましあうことも中々できません。
 そんなこともあって、今年の春から4つのステーションを独立運営にすると同時に始めたのが「ランチミーティング」です。
 毎月1回、全員で一緒に昼食をとりながら、できるだけ楽しい話をします。 「自慢話」「嬉しかったこと」などなど、順番に一人一人が発表します。 進行は4つのステーションが交代で担当し、昼食のメニューも毎回工夫してくれています。
 今日で5回目。 いつも以上に皆が楽しそうに話をしてくれているのを見て、私はとても嬉しくなりました。 今までは何となく盛り上がりにくくて、「これも仕事」の雰囲気のようでした。 ところが回を重ねてくる毎に、みんな上手に話してくれるようになって、それぞれの1ヶ月間がほのぼのと伝わって来るようになりました。 1時間半があっという間に過ぎ、終わった後は皆の表情がとても素敵に見えます。
 「うまく行った話」「嬉しかった話」は皆を元気にすると共に、久しぶりに会う仲間の頑張りは、自分も嬉しくなります。

 いつも手作りのデザートを用意してくれる松村さんに、お礼を申し上げます。 今回はとてもおいしい“葛饅頭”でした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/45-00244953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)