FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

レスポンスの良さは品質です。
 ある方から本を頂きました。 「ホスピタリティー」について書かれた本で、いくつかの会社を例に挙げて紹介しています。 私に本を下さった方の会社も取上げられていました。
 私はその本のことを社員みんなに知らせようと思って、関連のところだけをコピーさせて頂きました。
 昨日、同じくそのことをお知らせしたい人があって、別にとっておいたコピーをお渡ししました。
 その方はチョッともじもじして、「あのう・・。 実は先程、○○さんから同じものを頂いたんです。」
 「え!」
 「○○さんが、先ほどのミーティングで同じものを皆さんに配っておられましたので・・・。」
 「・・・・・・・。 あぁ、そうですか。」
 ○○さんには、私がコピーを渡していました。 それを、今日のミーティングで皆さんに配っていたのです。

 かつて、朝礼で私がある雑誌の最新号を紹介しました。 我々の業務に関係のある記事が載っていたからです。
その日の夕方、○○さんの机の上には今朝私が紹介したばかりのその雑誌が置いてありました。 早速、買ってきたのでしょう。

 “いい話”を“いい話”で終わらせてしまわない。 “聞いたことがある”を聞いただけで終わらせない。 直ぐに行動できるレスポンスの良さは、すごく高い品質だと思いませんか?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/61-4cc4ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)