FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

うれしいプレゼントをいただきました。
 生命保険に入ってから、毎年、代理店からプレゼントをいただくようになりました。
 始めの頃は「中元」「歳暮」といった季節ごとのプレゼントを頂いていましたが、去年からは新しいプレゼントが届くようになりました。 配達日指定の届け物。 妻の誕生日のプレゼントです。 残念ながら私の誕生日には何もありませんが。
 今年はもう1つ新しいプレゼントを頂きました。 去年の暮れに届いた、お正月用の「桜」です。
 50センチ位の桜の枝が5本ほど。 「今頃、桜の蕾がついてる」と驚いたのですが、枝には小さい蕾がたくさんついていました。 新しい年が明けると同時に、一輪、また一輪と花が開き始め、1週間足らずで満開になりました。 見事に白い花が咲き揃いました。 その後には青い葉が出てきて葉桜が楽しめそうです。

 色々なギフトがありますが、季節ごとの儀礼的なギフトではなく、その人のための特別な日のプレゼントには大きな歓びがあります。 物が何であるかではなく、特別なその日を覚えてもらっていたことが嬉しいのです。 更に、思いもかけない時に、それも、手に入り難い特別な品を送って頂くのは感激します。 物ではなく、物に込められた気持ちが何よりのギフトですから。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/62-af36509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)