FC2ブログ
「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

キックオフでの新しい発見
 私たちの会社では、新年度の方針をみんなで確認するためのキックオフ・ミーティングを毎年春に行っています。 趣向を凝らしたお芝居仕立てのこともあったり、ホテルの宴会場を借りて展示会風にしたり、ひたすら真面目な勉強会に徹したり。 その年、その年の雰囲気が、そんなところからもうかがわれます。
 今年はダスキン三宝支店とホームインステッド事業の2つに分かれて行いました。
 ホームインステッドは4つのステーションが揃ったこともあって、人数も増えてきて中身も充実してきました。 発展途上の勢いを感じます。
 一方、ダスキン三宝支店は十分な経験を生かしたスムーズな運営で、「いつの間にこれだけの準備をしたの?」と感心してしまいました。 ただ、何度も経験してきたとは言え、2回目の人、初めての人もたくさんいますから、大したものだと思います。
 この両方を見て感じるのは、「みんな凄い」と言うこと。 会社の目的や方針はしっかり伝えなければなりませんが、それをどのように実現するのかは、彼らのほうがはるかにうまい。 特にみんなが集まって考えると、想像以上の結果を出してくれます。
 信じて任せる。 素晴らしいメンバーと一緒にいることに感謝します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/67-0e680a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)