「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29年間のお礼
 私がサラリーマンを辞めてダスキンの営業を始めたのが、昭和54年の4月1日。 お客様“ゼロ”、売上“ゼロ”、当然ながら、収入“ゼロ”でした。
 毎日歩き回って、飛び込んで、話をして、お願いをして、1軒1軒、お客様を作っていったのですが、それは気の遠くなるような日々でした。 それでも毎日毎日楽しいでした。
 そんな中で出会った一人のお客様。 私と同じ年齢で、もうすぐ喫茶店を開店することになっていたその人。 当時としてはとてもおしゃれな喫茶店で、広い駐車場がうらやましかったです。 私には事務所もありませんでしたから、「こんな立派な店をもてるなんて・・・」と、あこがれをもって見ていました。 開店の前の日に、オーナーと一緒に床のワックスがけをしました。
 あれから29年と半年。 明日、そのお店を閉店されます。 お店のオーナーにとっては勿論でしょうが、私にとっても明日は特別な日です。 私の歴史の一つに幕が下りるような気持ちです。
 「29年前に、私との縁を結んで下さって、ありがとうございました。」
 「29年間、おつきあいを頂きまして、ありがとうございました。」

 今日、花束をお持ちして、心からお礼を申し上げてきました。
 「本当に、ありがとうございました。」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/83-4bd09cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。