「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなダイレクトメールが本当のダイレクトメール?
 ダイレクトメールが来ました。 毎日のように何通か来ますから、開けないままに捨ててしまうことも多いです。
 そのダイレクトメールは、今までに何度か買い物をしたことのある紳士服のお店からのものでした。 そのお店では、中年のおじさん用のカジュアルウェアーを販売しています。
 私は、10年位前からそこのお店で服を買っていますが、それでも年に1回か2回程度のことです。

 ダイレクトメールには「ヴァレンタインデーのチョコレート・プレゼント」のことが書いてありましたが、そのほかに写真が2枚入っていました。 デジタルカメラで撮った写真なのでしょう。 特別な説明もなく、同封されていました。
 何気なく見たその写真には、カジュアルジャケットとセーターやシャツをコーディネートした2種類の組み合わせが写っていました。 そして、すぐに気が付きました。 そのジャケットは、私が2年前にそのお店で買った物と同じでした。 この写真は、そのジャケットとコーディネートできるシャツなどの提案だったのです。
 ここまでするんですね。 このお店は。 できるんですね、その気になれば。 だから、このお店は大きくなっているんですね。 脱帽しました。
 たかがダイレクトメール。 されどダイレクトメール。 郵便料金は無駄に成らないと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/88-78c23ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。