「夢」 ― つれづれに
アイエーグループ社長   「もりやひでとし」の日記
プロフィール

アイエー

Author:アイエー
「もりやひでとし」の日記へ
ようこそ!

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様のご繁盛を、お客様以上に願っています。
 お昼ごはんを食べる為に入った一軒のお店。 よく見ないとレストランだとわからないお店でした。 ありがたいことに、ダスキンの商品を使って下さっていました。
 お店の経営者の女性とお話をしたのですが、「お客様がなかなか増えないんです」
 「外から見ただけでは食事ができるとは思わなかったですよ」
 「そうですよねえ。 色々な貼り紙はしているのですが・・・」
 「それで余計に何屋さんか分からないですよ」
 そんな会話をしながら食事をしたのですが、何か工夫はないものかと色々提案してみました。
 いつも順番待ちができているお店の話や、ダスキンができるお手伝いなど等。
 いつの間にか真剣に話し込んでしまっていました。
 お客さんがたくさん入ってくれないことにはこのお店も続けられない。 そうすると、ダスキンのお客さまが1軒減ってしまいます。
 「私たちの仕事は、お客さんが繁盛して下さらないと成り立たないんです。 頑張って下さい。 ダスキンの力をうまく使って下さいね」

 お客様のご繁盛をお客様以上に願っています。 それしか、ダスキンが繁盛する方法はないのですから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hmoriya.blog64.fc2.com/tb.php/94-220e0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。